保田圭(2018年9月撮影)

元モーニング娘。の保田圭(44)が8日までにインスタグラムを更新。アクリル絵の具で描いた絵を披露した。

保田は「息子が『ママ!僕は絵が上手くなりたい!!』と言いだしたのでアクリル絵の具で一緒に頑張ってみました 息子はドラゴン 私は桜と菜の花の風景」と書き出し、自身が描いた桜と菜の花の絵と、絵を描く長男の姿をアップした。

「どうやって書いたらいいのか全くわからず…YouTubeで画家さん達の動画めっちゃ見た 今はなんでもYouTubeで学べるからありがたい」とYouTubeで絵画を学んだことを明かし「小さい頃から図工って苦手だったけど息子のおかげで絵を描く楽しみを教えてもらいました」と親子で絵画を楽しんだことをつづった。

さらに「#アクリル絵の具でお絵描き#普段の絵からは比べものにならない進化#学ぶって大事」とハッシュタグを用い、思いを記した。

この投稿にフォロワーからは「上手すぎる プロの方の絵かと思いました!!」「ハロモニで、画伯と呼ばれてた圭ちゃんが!」「保田画伯とか言われてたのに。上手」「圭ちゃん絵うますぎてビックリ!!意外」とコメントが寄せられている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 元モー娘。保田圭が描いた風景画を披露「プロの方の絵かと」反響 絵を描く長男の姿も公開