浄水型ウォーターサーバーevery frecious新CMお披露目発表会で水を飲み、笑顔の上野樹里(撮影・村上幸将)

上野樹里(38)が19日、都内で行われた富士山の銘水の浄水型ウオーターサーバーevery frecious(エブリィフレシャス)新CMお披露目発表会で、降雪の中、集まった取材陣を気遣った。

この日、都心は0・7度と冷え込み、時にふぶき、1センチの積雪を記録した。

上野は冒頭のあいさつで開口一番「春分の前の大雪…吹雪の中、いらっしゃったかと思いますが、大丈夫ですか?」と取材陣に呼びかけた。

上野は、4月1日からオンエアの新CMに出演している。「探偵風の格好をして魅力に迫っていくCMになっていて。妹が作ってくれた水ギョーザをめいっ子と食べる。探偵ごっこじゃないですけど、じゃれているような、変わったお姉ちゃんが来た設定でした」と、子役の日下莉帆(6)との撮影を笑顔で振り返った。

最近、犬を飼い始めたという。「お散歩デビューが春ころ。お友達が赤ちゃんが生まれ、スクスク育っている。ピクニック、花見ですかね」と笑顔で口にした。

上野は発表会が終了し、降壇する際も「皆さん、帰り道は足元、お気をつけ下さい」と、最後まで集まった取材陣のことを気遣う、優しさを見せた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 上野樹里「大丈夫ですか?」「足元、お気をつけ下さい」 吹雪の中、集まった取材陣を気遣う