日本アカデミー賞プレゼンター磯村勇斗「ようやくあの場所で会えた」共演の先輩俳優と2ショット
俳優の磯村勇斗(32)が15日、インスタグラムを更新。14日に開催された「第48回 日本アカデミー賞授賞式」についてつづった。
磯村は「第48回 日本アカデミー賞授賞式 今回はプレゼンターとして参加させて頂きました」と報告。
そして「昨年の映画『月』受賞から1年経ち、今度は自分が受賞者の発表を務めることになったが…開封の時はやはり緊張するものですね。俳優陣の作品に掛けてきた重みを感じました」と吐露、「受賞された皆さま本当におめでとうございます」と祝福した。
続けて「そして、初めてアカデミー賞に参加してから3年。始まりは『ヤクザと家族』 ようやくあの場所で綾野剛さんに会えました」とつづり、21年公開の映画「ヤクザと家族 The Family」で共演の綾野剛(43)とのツーショットを披露した。
続けて「藤井監督、舘ひろしさんとも再会できて…うれしかったです」と明かした。
そして「またあのステージへ戻って来れるように、頑張ろう」と決意をつづった。
この投稿に「いつかまた受賞してる姿見たいな! これからも応援してるよ」「またマイクにぶつかっちゃって、昨年の授賞式を思い出しました」「諸先輩方を前にしての緊張感が伝わりました。いつの日か主演俳優として参加される時が来ると信じて応援しています」「髪切って、ひげが無くなり、また新しいカッコいいいっそんになり、ステキです」などのコメントが寄せられている。