バナナマン設楽統(2019年9月撮影)

バナナマン設楽統(51)が3日、フジテレビ系「ノンストップ」(月~金曜午前9時50分)に生出演。1日未明に80歳で亡くなったみのもんたさんが設楽について語ったVTRに、神妙な表情で見入った。

2014年に放送された番組で、ノンストップのスタッフが自著「敗者の報道」記者会見の際、楽屋で撮影した映像を紹介。当時、ノンストップは3年目に突入しており、番組スタッフが設楽の司会ぶりについて質問した。

みのさんは「バナナマンの“しだら”くんだっけ?」と読みに濁点のついた“しだら”と勘違いをしていた。再度仕切り直して「したら君ね、よろしく。自然でいいんじゃないですか。あったかいよね、見た感じが…それは何ものにも代えがたい素晴らしいところじゃないですか…見た感じがあたたかい…見た感じソースをかけて食べちゃいたい感じ」と言い、自分で拍手して「ここまで使って」とカメラを指さしてアピールしていた。

この一連の放送で、ワイプ画面の設楽は、笑顔を浮かべながらも、神妙な表情で見つめていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 ノンストップにみのさんの映像 MCバナナマン設楽をほめて「ここまで使って」と自らアピール