令和ロマンくるま活動休止余波、テレ朝深夜番組は代役ゲスト出演予定、大物からのオファーも公表
テレビ朝日系深夜バラエティー番組「ひっかかりニーチェ」(水曜午前1時56分)が27日、放送された。番組MCを務めていた令和ロマン高比良くるま(30)がオンラインカジノでの賭博を謝罪し、当面の間活動休止で番組を欠席。ピン芸人の永野(50)と同局の三谷紬アナウンサー(30)の2人がMCを務めた。
番組冒頭、三谷アナが「2人になっちゃいましたね~」と切り出すと、永野も「こんなに寂しい…こんなことになるなんて夢にも思わなかった」と反応。番組テロップで「世間を騒がせたあの件で2人になってしまった 急遽収録しています」と打ち出された。
永野は高比良と三谷アナで5日ほど前に収録したばかりだったといい「ヤツと撮った最後の、手応えしかなかったですよ。アイツがあんなことになって、どうしてくれるんだ!」と主張。番組テロップで「※その回もアイツが戻ってきたら流す予定です」とアナウンスされた。
今後は「しばらく毎回ゲストを入れて放送予定」とした。永野には内々に千鳥のノブと歌手のあのから出演希望のオファーがあったという。次週はダウ90000の蓮見翔がゲスト出演する。