長嶋一茂(2019年10月撮影)

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が21日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に出演。MLBドジャースが日本向けの球団公式ファンクラブを開設したことに触れ、「戦略的にもっと日本に仕掛けてくると思う」と予測した。

このサイトは18日正午から始動。年会費はMVP会員7万5000円、オールスター会員1万8000円、ジュニアオールスター会員(子供向け)1万5000円、ルーキー6800円。MVP会員には東京でのカブスとの開幕戦のチケットが先着順で購入できるため、定員1200人の枠がわずか3分で完売した。

MVPの大谷翔平投手をはじめ、山本由伸投手と、今季新たに加入した佐々木朗希投手がチームに在籍する。一茂は「ドジャースは日本市場への開拓に積極的。3本柱がいるし、地元にはリトルトーキョーもあって、日本人との相性がすごくいい。巨人軍との関係もあるし、日本と一番親しみがある球団。ニューヨークやボストン(の球団)ならやっていない」と解説した。

今後の動きについても言及。「ドジャースの支部が日本にできたり、日本人のファンをもっと取り込むとか。これがさわりで、もっとどんどんやってくると思う」と話していた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 長嶋一茂「これがさわり」「戦略的に日本に仕掛けてくる」ドジャース日本向け公式FC開設