山田涼介、同級生神木隆之介とCMで初共演!高校時代の印象「モテる」「やさしいなコイツ」
Hey!Say!JUMP山田涼介(31)が、今日20日から放送の「ONE PIECE カードゲーム」新CMに出演し、高校時代に同級生だった神木隆之介(31)と初共演を果たした。
山田は、神木や生見愛瑠(22)水川かたまり(34)が出演する同CMシリーズ「ワンピカードの会」の最新CM「同級生対決編」に出演。神木と山田が「いくぞ、リュウ」「来い、山ちゃん」と普段呼び合う名前を交わしながらゲームがスタートし、カードを出し合うたびに、キャラクターとの思い出話に花を咲かせるなど、息の合ったところを見せる。
神木との初共演に山田は「いい意味で緊張しないというか。いろんなやりとりをCMの中でやりましたけど、高校の時にちょっと戻ったような感覚で撮影してたなっていう印象です」。高校時代の印象について、神木は「もうね、ひたすらモテるんすよ。でもみんなとも仲良かったですし。マスコットキャラクターみたいな存在でもあったかなっていうのはあります。ちょっとってあげたい感っていうのも相まって、みんなに好かれてましたし、モテてた」と明かした。
山田も神木について「(文化祭で)図書室に待機してなきゃいけない時間がありまして。楽しんではいたんですけど、リュウは僕に『つまんないでしょ』って、いろんな食べ物を買ってきてくれたりして。その時にやっぱりやさしいなコイツって思いました」と話した。