ABEMA西澤由夏アナ(2023年8月撮影)

ABEMA西澤由夏アナウンサー(31)が19日までにYouTubeチャンネル「ABEMAチャンスの時間【公式】」のショート動画に登場。元テレビ東京アナウンサーのタレント森香澄(29)をライバル視した。

「西澤由夏の密着VTRは見てられるのか?」で西澤アナは生活の一部を公開。居酒屋で「聞こえますか?」とツブ貝をかむ音を撮影スタッフに聞かせようとする。芋焼酎をたしなみ顔はほんのりと紅潮。「本当にちょっと顔赤くないですか?」とほろ酔いで現在の悩みを明かした。

「どう考えても森香澄さんですよね。森香澄さんの男友達をつくろうの企画あったじゃないですか。見返したりしたんですけど、自分がやってるところとかイメージしたんですよ。イメトレしてみたんですけど」と切り出した。

その上で「何なんだろう、何なんでしょうね…全然負けてない」と顔を赤らめながら高らかに宣言。スタジオでVTRを見ていたMCの千鳥の2人は爆笑していた。

動画のコメント欄には「西澤さん、いろいろ考えて、あえてこれをやってるなら、頭が相当良いと思う」「テレビ局落ちた理由が分かった笑」「西澤アナの行く先にいるのは、森香澄や田中みな実じゃなくて、松丸アナだろ」などと書き込まれていた。

西澤は1993年(平5)8月12日生まれ、埼玉県出身。中大在学中に「ミス中央大学2013」グランプリ。タレント活動なども行う。就職活動でアナウンサーとしてキー局の入社試験を受けるも全滅。16年サイバーエージェント入社。営業として勤務し、18年4月からABEMA専属アナウンサーとなる。現在はバラエティー番組「チャンスの時間」をはじめ、スポーツ情報番組、定時ニュース、ボートレース番組などに出演。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 キー局全滅の31歳ABEMAアナが森香澄に宣戦布告「全然負けてない」ライバル視に千鳥が爆笑