「西田敏行お別れの会」に出席した田中健(2025年2月18日)

昨年10月に76歳で亡くなった西田敏行さんのお別れの会が18日、東京・増上寺でしめやかに執り行われた。西田さんと50年来の親交がある仲間で結成した「五人会」メンバーの田中健(73)が19日までにアメーバブログを更新し、お別れの会当日の心境をつづった。

田中は「おはようございます 今朝の朝日です 魂の光のように映りました」とまぶしい光の射す写真を投稿し「会に集った仲間達、みんなが『お別れしなかった』西田敏行お別れ会 こうした光にも西やんの魂を感じまだまだ存在を感じます」と心境を明かした。

「ご家族のみなさん、二人三脚で歩んでこられた小林社長、スタッフの皆様お疲れが出ているだろう。有難うございました」と家族や関係者へ感謝とねぎらいを伝え「素晴らしかった想いを寄せる会でもあり 形見分けいただいた西やんの遺品を前に更に想いながら今朝も過ごしています」と当日を振り返った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 「五人会」メンバー田中健、西田敏行さんのお別れの会参列し「西やんの魂を感じます」