脊髄梗塞乗り越えた佐藤弘道、ファンマラソン出走し「完歩おめでとうございます」祝福の声
24年6月に脊髄梗塞を公表した「ひろみちおにいさん」ことタレント佐藤弘道(56)が17日までに、アメーバブログを更新。16日に出走した熊本城マラソンの感想をつづった。
佐藤は「今朝の熊本城、綺麗だったぁ~!熊本マラソン、3キロファンマラソンに出場させて頂きます!」と3キロファンマラソンへの出走を宣言した。
「ゲストランナーもたくさんいらっしゃいます! 大西市長は私が倒れた時、すぐにご連絡を頂いたので、ご挨拶が出来て良かったです!市長、ありがとうございました」と記し、当日の写真を次々と投稿した。「3キロファンマラソンのスタート地点! いつもお世話になっている『株式会社会社えがお』さんのスタッフさんが一緒に歩いてくれました。本当に感謝しかありません。えがおさんのブース前でお味噌汁の配布もさせて頂きました。いつも優しい北野会長。今回も大変お世話になりました。生中継も無事に終了!トークショーもほぼぶっつけ本番だったけど、楽しく終了!身内のように接してくださるお二人 今回、飛行機に乗って熊本まで行けただけでも幸せでした」と感謝をつづった。
「これからも『脊髄梗塞』という病気を知ってもらえるように、少しでも活動をしつつ、リハビリで頑張っている皆さんと一緒に少しでも前に進めるように私自身も頑張りたいと思います。歩ける幸せ、走れる幸せ、家族がいる幸せ、仲間がいる幸せを熊本マラソンを通じて、皆さんには健康でいられる幸せを実感していただければと思います。そして、今日の自分へのご褒美はソフトクリーム ソフトクリームは病院では出ないから、食べられるだけで幸せだぁ~」と今後の活動を意気込み、ブログを結んだ。
この投稿にフォロワーからは「弘道お兄さんの努力は同じ病気の方たちの励みになりますね」「完歩おめでとうございます 笑顔いっぱいのお兄さんですがここまでに至るには並大抵の努力ではなかったと思います」「ひろみちお兄さん、いっぱいの笑顔をありがとうございました」とコメントが寄せられている。