勝俣州和(2024年撮影)

タレント勝俣州和(59)が16日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に生出演。自身がかつて「スーパーアイドルグループ」のメンバーだったことを改めてアピールした。

この日同番組では、3月31日をもってKAT-TUNの亀梨和也(38)がSTARTO ENTERTAINMENTを退所し、グループも同日解散する件を詳細に伝えた。

KAT-TUNではこれまで複数のメンバーがグループを去った話題になり、MCの和田アキ子が「そういえば勝俣も…」とふると、勝俣はすかさずハイテンションで「はい、スーパーアイドルグループ『CHA-CHA』(チャチャ)の!(メンバーだった)。昭和を彩った…」と答え、スタジオがざわめいた。勝俣は1988年に5人組でデビューし、92年に解散したアイドルグループCHA-CHAメンバーとして活躍した。

和田が「やっぱり1人かけると…」とアイドルグループから離脱者が出た時のことを聞くと、勝俣は「うちも1人ぬけたときがあったんで…。やっぱり全部(1から)組み立てなきゃいけなかったんで。でも仲良かったんでそれはそれでプラスに考えてましたね」などと説明した。。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 「昭和を彩ったスーパーアイドルグループ」メンバーだった…59歳タレント、生放送でアピール