mol-74のX(旧ツイッター)から

4人組ロックバンド「mol-74」(モルカルマイナスナナジュウヨン)が14日までに公式X(旧ツイッター)を通じ、5月いっぱいで活動を休止すると発表した。

「mol-74より活動休止のご報告」とつづり長文をアップ。「mol-74は2025年5月末をもちまして活動を休止することとなりました。突然のご報告となりましたことをお詫び申し上げます」と発表した。

そして「2010年の結成時より約15年間活動してまいりましたが、各々の今後を鑑み、メンバーとスタッフで話し合いを重ねた結果、活動休止という決断に至りました」と続けた上で、活動休止前に東京と京都でライブを開催することも合わせて発表した。

武市和希(ギター、ボーカル、キーボード)と井上雄斗(ギター)、坂東志洋(ドラム)の3人で、2010年に京都でバンド結成。17年に高橋涼馬(ベース)が加わり、4人体制となった。

▽発表全文

日頃よりmol-74を応援いただきましてありがとうございます。mol-74は2025年5月末をもちまして活動を休止することとなりました。突然のご報告となりましたことをお詫び申し上げます。

2010年の結成時より約15年間活動してまいりましたが、各々の今後を鑑み、メンバーとスタッフで話し合いを重ねた結果、活動休止という決断に至りました。

活動休止に伴い、最後のライブ「a fork」を開催いたします。

5月15日(木)東京:恵比寿・ガーデンホール、5月24日(土)京都:KBSホールにて、これまでの感謝を込めたライブをお届けいたします。

ぜひお越しいただけますと幸いです。

残り少ない活動期間にはなりますが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

2025年2月13日mol-74・スタッフ一同

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 京都発4人組ロックバンドが5月末で活動休止「約15年間活動してまいりましたが…」/発表全文