島崎和歌子(2019年6月撮影)

俳優佐藤B作(75)が6日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。番組レギュラー島崎和歌子(51)と飲み友だちであることについて話した。

MCハライチ澤部佑(38)が「けっこう飲まれるんですか?」と尋ねると、佐藤が同じくゲストで呼ばれた角野卓造(76)を指さして「これ、スゴい飲んべえ」と笑いながら話した。角野は「飲みます、飲みます、365日。検査の前の日も飲みますよ。だって体調を変えちゃいけないからね」と話すとレギュラー陣から「えー」と歓声があがった。

酒豪で知られる島崎から「休肝日はつくらないんですか」と問われた角野は「つくらない」と返し、佐藤も「そんなもったいないことしないよ」と飲んべえ気質を発揮した。

そこで澤部から「和歌子さんは、B作さんとは…」と問いかけると島崎が「B作さんとはお世話になりまして…」と答えた。間髪いれずに佐藤が「どこ行っても『シャンパン、シャンパン』って、もうシャンパンしか言わないんだもん」と普段の島崎の飲み具合について暴露した。

とどまるところを知らない佐藤は「シャンパン、シャンパン…分かった、って。次の店に行ってもまたシャンパン、シャンパン…」と絶叫。島崎は反論するでもなく大口を開けて大笑いしていた。

澤部が「お金はB作さんですか?」と聞くと、佐藤が「ちゃうちゃう、あのときは紳助さんだな」と芸能界を引退した島田紳助さん持ちだったことを回想。島崎は「私が飲み足りなくて、ホテルがたまたま一緒でB作さんの部屋で部屋飲みしよ、って」と話した。佐藤は「こいつオレんちの部屋の冷蔵庫開けてバンバン飲んで…」と島崎を指しながら武勇伝を披露した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 島崎和歌子「シャンパン、シャンパンしか言わない」飲み友俳優ボヤキ お代は島田紳助さんが…