Da-iCE、小児がん患者の前で熱唱「少しでも音楽で返せるように」医療関係者へ感謝語る
Da-iCEの花村想太(34)と大野雄大(35)が5日、東京都立小児総合医療センターで行われた「LIVE EMPOWER CHILDREN 2025 LIVE TOUR IN HOSPITAL」に出演した。
エイベックスが支援する小児がん基金一般社団法人「Empower Children」主催のチャリティーライブで、今年で5回目の開催となる。この日は2人で「CITRUS」「I wonder」を歌唱。ピアノ1本でのパフォーマンスに「いつもと違う緊張感がある」としたが、「この場所でみなさんに歌を届けられるというのは本当に幸せなこと」と、闘病中の子どもたちや家族、医療関係者の前で歌声を響かせ、会場を盛り上げた。
花村は母が看護師だと明かし「子どものころから忙しくしている母を見ていた。ここ数年特に大変だということを母も言っていた。自分たちが少しでも音楽で返せるように」と医療関係者への思いを語った。ステージでは「ほんの少しでもみなさんの心に残って、これから先頑張っていけるような音楽を届けたい」と笑顔で歌を届けた。
大野も「小学校のころに弟が難病になって、入院生活をしていた」と明かし、「僕の親が毎日泣いていたの記憶があって、その時に弟のこともお母さんのことも病院の方にケアしていただいた」。続けて「こうして今日ここで歌えることもすごく感謝ですし、より一層感謝の気持ちを込めて歌いたい」と語っていた。
キャイ~ン天野ひろゆき(54)DJ KOO(63)大原櫻子(29)も出演した。