箕輪厚介氏(2019年9月撮影)

幻冬舎の編集者、箕輪厚介氏が24日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。女性トラブルを報じられ芸能界を引退した中居正広さん(52)について言及した。

箕輪氏は23日の午前にXで「いまこれ言うと絶対に炎上するし、いま言うべきことでは絶対にないんだけど、中居さん舞台袖でいつも話しかけてくれてめちゃ優しかった」とつづった。

箕輪氏の投稿に対し「ありがとうございます そういう言葉が、中居くんにとって、中居ヅラのみなさんにとって、うれしいんです」「今言わないでいつ言うんだよぅ。言ってくれてありがとうね」「基本は良い人ではあるんちゃう?スタイリストも中居君だけは髪の毛とかを間違って引っ張っちゃったりしてもいいよいいよって感じで怒らん。優しいといってたな」などと書き込まれていた。

箕輪氏の投稿後、中居さんは芸能活動を同日付で引退するとファンクラブ向けのサイトで発表。「私、中居正広は本日をもって芸能活動を引退いたします。なお、会社であります【(株)のんびりなかい】につきましては、残りの様々な手続き、業務が終わり次第、廃業することと致します」などとつづった。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 中居正広さんに「これ言うと絶対に炎上」「いま言うべきことではない」けどX称賛、編集者投稿