映画「キャプテン・アメリカ」のイベントに登場した平岳大(撮影・千葉一成)

俳優平岳大(50)が21日、都内で行われた米映画「キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド」(2月14日公開)キックオフイベントに登場し、溝端淳平(35)とともに見どころを語った。

5年前から米国に移住し、「アメリカで俳優として挑戦している最中」。今作では、日本の尾崎首相役で出演し、ハリソン・フォードとの共演も果たしている。

役どころについて、「ハリソン・フォード先生が演じる大統領との間で軋轢がといいますか、どうなってしまうんだろうという感じ」とし、大スターとの共演に「びびりました」。主人公の日本語版声優を務めた溝端は「平さんが日本人としてハリソン・フォードと一対一で共演しているのを見て、誇らしいシーンだと思った」と話した。

今作への出演について平は「新しい扉が開いたというか、ひとつ駒が進んだという感じがした。マーベルに出ると言っただけで、いろんな知り合いから『おめでとう』というコメントをいただいて、インパクトはすごい」と話していた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 平岳大、ハリソン・フォードと共演「びびりました」映画「キャプテン・アメリカ」最新作で首相役