フィフィ(2018年7月撮影)

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が20日までにX(旧ツイッター)を更新。女性トラブル問題の渦中にある中居正広(52)のTBS系冠番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に言及した投稿について、一部からの批判に反論した。

フィフィは19日、「そう言えば、番組MCの後ろに赤い服を着たミニスカートの女性が、何をするわけでもなくただズラーっと並んで座っている光景に、あの頃ずっと違和感がありました」と、具体的な番組名などは記さずに投稿していた。

この投稿に対し、一部から批判的なコメントも寄せられたが、フィフィは「金スマの赤い服の女性たちが座っている異様な光景について、あの頃から違和感を持っていた、という投稿をしたら、“今更言うな”的な反応がきたんだけど、私以前から何度か指摘してるよ?」と、あらためて番組名を記した上で、自身の21年2月4日の投稿を貼り付けて反論。

当時のポストでは「私ね、あの世代のお年寄りの女性云々の発言は、あーその世代の人の価値観もあるし、悪気はないんだろうなーで、正直どうでもいいけど、出演者の後ろにダーって同じ服着て座らされてる女性達の絵面が批判されて来なかった事の方が不思議。あれお年寄りのアイデアじゃ無いでしょ?女性はお飾り?ってか」とつづっていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 フィフィ、「金スマ」めぐる「異様な光景」指摘 批判に反論