原田将大氏(2023年7月撮影)

「へずまりゅう」名義で活動していた元迷惑系ユーチューバー原田将大氏(32)が14日までにX(旧ツイッター)を更新。再び元の活動名に変更することを報告した。

原田氏は「【ご報告】活動名をへずまりゅうに戻します」とし、Xアカウント名もすでに変更。「父親から連絡があり本名で活動されると家族や親戚に迷惑が掛かると言われました。悪名で売ったのだから自分で責任を取ってへずまの名前をお前が良いイメージに変えるよう努力しろ改名は逃げだと説教されました」と理由を説明した。

「正論だし言い返すことができなかったです。悔しいですが一からのスタートだと思ってまた頑張ることにします。絶縁されたのに自分の活動を父が裏で見てくれていたことが嬉しかったです」との思いをつづり、「引き続き日本を明るくする活動を本気で頑張りますのでフォロー拡散よろしくお願いします」と呼びかけた。

原田氏は昨年12月、「『ご報告』へずまりゅうと今日でさよならです。全SNSの名前をこれから原田将大にして活動をします」と改名を報告し「どれだけ反省して謝罪をしてもこの悪名が強すぎていつも邪魔をします。ならば捨ててしまえと思いました。両親がつけてくれた素敵な名前だし絶縁された家族の目に止まって欲しいです」と改名に至る経緯を説明していた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 へずまりゅう、活動名を再変更 父親から説教受け「正論だし言い返すことができなかった」