レシピ本発売記念取材会を行ったINORAN(撮影・中島郁夫)

LUNA SEAのギタリストINORAN(54)が11日、都内で、自身初のオリジナルレシピ本「INORAN KITCHEN」(主婦の友社)発売記念イベントに出席した。

同書は、好きなものにはとことんこだわるINORANが「もしレストランをオープンしたら」をコンセプトに、朝食、夜食やデザートまでも網羅したもの。

料理は中学生時代から始めており、「ギターを持った方が先だけど、フライパンを持ったのはその1年後くらいかな」とし、「ほぼ同じかもしれない」と話した。

ギタリストのレシピ本はかなり珍しい。本人も「音楽以外は初めて。ミュージシャンなので縁が無いと思っていた」と振り返った。メンバーで同じくギタリストのSUGIZO(55)からは、「『えっ、料理本出すの? マジで?』と、それだけ言われた」と明かした。また、メンバーには「全部作って好きなのと食べてっていいたい」とほほ笑んだ。

メニュー名にも仕掛けを施した。「メニュー名の頭文字を取るとINORANとなる料理がある。そんな仕掛けしているので、ぜひ探してください」。

同書の自己採点をミシュランの星に見立て「星35個」とした。「LUNA SEAが35周年なので星35個」と、グループの周年にかけてPR。LUNA SEAは2月22、23日、東京ドームで35周年ツアーの集大成となるファイナルを行う。「ファイナルらしいライブのするので、ぜひ足を運んでください」とアピールした。

「音楽も料理も、人を幸せにするのが共通点。すてきなレシピブックができましたので、食を通して幸せをみんなでつなげて行ければいいかな思います」とコメントした。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 LUNA SEAのINORANレシピ本出版「音楽も料理も人を幸せにするもの」