ダンスにおける協力協定を締結した渋谷区の長谷部健区長(左)とFISHBOY

プロダンス「Dリーグ」の強豪チームCyberAgent Legitと渋谷区がより強いタッグを組む。このほど、東京・渋谷区とLegitのオーナー企業サイバーエージェントが、ダンスにおける相互協力に関する協定を締結した。ディレクターのFISHBOYをはじめLegitのメンバーが渋谷区役所を表敬訪問して、長谷部健区長(52)と対面した。

Legitのレッスン場、サイバーエージェント本社ビルとも渋谷区内にある。これまでもシーズン開幕前に長谷部区長を訪問して、活動報告をしてきた。渋谷区も2季連続でシーズン優勝、海外オーディション番組での活躍などLegitの活動を高く評価しており、対面のたびに協力の可能性を探る意見交換がされてきた。

今回の協定締結はダンスの普及や振興、区民の健康増進などの関すること。ダンスイベントの開催や渋谷区のストリートカルチャーの発信などを、連携して協力することが約束された。

このほかにも、路上飲酒やハロウィーンの混乱など、国内外から多くの人々が集まることで抱える、渋谷区の悩みを解消するキャンペーンなどへの協力も期待されそうだ。(ニッカンスポーツ・コム/芸能コラム「Dリーガーのオドリバ」)

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 Legitが渋谷区とダンスにおける協力協定締結