オープニングで歌う、前列左からあいみょん、星野源、西野カナ(撮影・河田真司)

<第75回NHK紅白歌合戦>◇31日◇NHKホール

5年連続6度目の出場となったシンガー・ソングライターあいみょん(29)は「会いに行くのに」を歌唱した。歌唱前には「すてきな場をまたいただけました。今年もまたしっかり届けられたら」と意気込みを語った。

司会の伊藤沙莉(30)とは同学年。2人から「30代のうちに気をつけた方がいいこと」を聞かれた有吉弘行(50)は「40代は歯茎が下がってくる。歯茎のケアをちゃんとしてください」と実感のこもったアドバイスを伝えた。30代の抱負を聞かれた伊藤は「無理しないことですね」と即答し、笑いを誘った。

あいみょんが24年の5月にリリースしたシングル「会いに行くのに」はカンテレ・フジテレビ系ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」の主題歌に。9月から全国ツアーを回っており、25年4月には台湾、韓国と久々の海外公演が追加された。

歌唱後は手を振りながら「ありがとうございました! 良いお年を!」とにっこり。内村光良(60)は名残惜しそうに「あいみょん!」と叫んだ。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 【紅白歌合戦】同学年コンビのあいみょんと伊藤沙莉に有吉弘行がアドバイス「歯茎のケアを…」