渡部優衣(2022年11月)

「ウマ娘プリティーダービー」のウイニングチケット役などで知られる声優の渡部優衣が27日までにX(旧ツイッター)を更新。「プライベート・プライバシーを脅かすような内容」のダイレクトメール(DM)が同一人物から大量に届いていることを明かした。

渡部は「温かい応援をお寄せいただいている皆さまには、少々不穏なお話をお聞かせすることになり大変恐縮ではございますが」と前置きした上で、「ここ数カ月毎日同じ方から大量のダイレクトメッセージ(DM)が届いており、応援していただいている方というのもあり事務所とも相談し静観しておりました」と報告。「ですが身に覚えのない内容や、ときには性的な内容や妄想、プライベート・プライバシーを脅かすような内容に身の危険を感じ、日々恐怖や悲しみを感じております」と訴えた。

続けて「既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが改めてお知らせです。元よりこのアカウントは事務所も見られる、管理できる体制を取らせていただいております。フォローの制限をしておりますためDMを開放しておりますが、基本お仕事関連以外の返信はいたしかねます」と説明。当該人物からのDMについても「心身共に辛くその方のDMを私が拝見することは控えさせていただいており、事務所にて管理をお願いしております」とし、「今後も皆さまとXを楽しんでいけたらと思いますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 「ウマ娘」声優渡部優衣、DM被害告白「身の危険を感じ、日々恐怖や悲しみを感じております」