畑芽育&作間龍斗、クリスマスの予定は「基本的に…」「思い付きで…」映画「うちおと」イベント
畑芽育(22)HiHi Jets作間龍斗(22)らが24日、都内で映画「うちの弟どもがすみません」(三木康一郎、公開中)の公開後イベント「成田家スペシャルクリスマスパーティー」に登壇した。
劇中の成田家キャストが勢ぞろい。畑や成田家長男を演じた作間、次男・美 少年の那須雄登(22)、三男・少年忍者・織山尚大(21)、四男・内田煌音(11)もそろって登壇。クリスマスをイメージした衣装を身に着け、「メリークリスマス!」と呼びかけた。
クリスマスの思い出についてもトークセッション。畑は「基本的にお仕事してます。明日も朝から晩まで1人で撮影です」という多忙っぷり。「逆に何もなく1人でいるより、イベントでお仕事してるのはいいかなと」と語った。
作間や那須らも「だいたい仕事だよね…」と共感。作間は「この時期は年明けのイベントに向けて稽古してることが多い」としつつ、「まれに17時とかに終わったりするので、そういうときは思い付きで夢の国に行ったり。10人行かないくらいの大人数で行ったこともあります」と回想。作間、那須をはじめとした大所帯だったため、ファンにばれてしまったという。「逆に好感度上がるんです(笑い)。やっぱ夢の国ですね」と「副産物」に感謝していた。
「うちおと」こと「うちの弟どもがすみません」は、人気少女漫画の実写作品。畑は、母親の再婚により超イケメンながらクセ強な4人の弟のお姉さんになる女子高生・成田糸、佐久間は異父弟となる、ぶっきらぼうながら家族を大切に思う長男・源を演じた。那須は頭脳明晰(めいせき)で周りをよく見る策略家の次男・洛、繊細でミステリアスな三男・柊を織山、甘えん坊な一家のアイドルの四男・類をジュニアの内田が演じた。