アンジャッシュ渡部建が実名告白「家族」と言い切る後輩芸人「引っ越したら合鍵渡す」付き合い25年
お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(52)が13日までにYoutubeチャンネル「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」に出演。家族というほどの関係を築いた後輩芸人の名前を実名で告白した。
事務所後輩芸人のいけだてつや(42)の名前を挙げ、「元々世話になってたけど、さらに世話になりました」と切り出した。「いけだがこの世界に入ったのが、高校卒業してから18(歳)なので。僕も初めてできた後輩で、いけだも初めてできた先輩なんですよ。なんやかんや、もう20年強、25年ぐらいになるのかな」と当時を回想した。
ともに高校野球が大好きという共通点の他にも「プライベートでずっと一緒にいるようになって。まず引っ越したら、いけだに合鍵を渡す。僕が忙しくなってからは、勝手に僕の部屋に入って、僕のために野菜スープをつくって、冷蔵庫に入れておいてくれる」と打ち明けた。
さらに「恋愛スキャンダルがあった時は、いけだが運転して、僕は後ろに隠れて行くとか。僕の芸人人生をすべて見てきてると言ってもいい」と語り、最後に「家族ですね。もう一生たぶんこの関係性で。最後、僕らが(いけだ)を介護するのかな」と締めくくった。