上野東照宮で映画「聖☆おにいさんTHE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~」のヒット祈願を行った、左から山田孝之、松山ケンイチ、染谷将太、福田雄一監督

イエスとブッダが神頼み!? 俳優松山ケンイチ(39)と染谷将太(32)が19日、東京・台東区の上野東照宮で、ダブル主演映画「聖☆おにいさんTHE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~」(福田雄一監督、20日公開)の「神々による神頼み大ヒット祈願」を行った。

同作はギャグ漫画「聖☆おにいさん」の長編シリーズ「スクリーンへの長い途(みち)」の実写化で、神と仏と天使と悪魔が入り乱れるスペクタクルコメディー。松山は神の子イエスを、染谷は仏の悟りを開いたブッダを演じた。

徳川家康をまつる神社の金色の拝殿を前に、松山は「重要文化財で、とてもパワーのある場所で祈願させていただくのは光栄。映画自体にすごくパワーがついたんじゃないかなと思います」。染谷は「いよいよ明日から始まるんだなと背筋が伸びる思いです」と話した。

20日に公開初日を迎える。初日舞台あいさつを行う映画も多い中で、松山は「朝イチからドラマの撮影です。セリフ、ちゃんとしゃべれるかなってことしか考えてない。映画館には行けません」と別件でスケジュールが埋まっている様子。すると今作プロデューサーで、「走馬灯に現れる人」としても出演している山田孝之(41)が「明日、ムロツヨシさんとご飯食べようって話になってるんで、ご飯の前に聖☆おにいさん見に行きませんかってメッセージを送りました。おそらくムロさんと2人で見に行くと思います。ちょい役2人で」と明かした。ムロツヨシ(48)は「カンペを読む人」役で出演している。

運試しでおみくじも引き、山田が大吉、松山が中吉、染谷と福田監督(56)が小吉。それぞれ結果は違うものの、おおむね「人頼みが吉」という内容のアドバイスが書かれていた。

山田は「人に頼る…。ちょっと明日、ムロさんとなんか頑張ってみます。呼び込みとか。劇場前で」と、体を張った集客方法を提案して笑わせた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 松山ケンイチ「聖☆おにいさん」ヒット祈願 山田孝之「ムロツヨシさんと劇場で呼び込み頑張る」