佐々木恭子アナ、小倉智昭さんの「チャーミング」な一面明かす「やっぱり人なんだなぁ」
フジテレビ佐々木恭子アナ(51)が15日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に生出演。朝の情報番組「とくダネ!」で共演し、亡くなった小倉智昭さんのチャーミングな姿について語った。
MC東野幸治(57)から「小倉さんは読書家ですもんね」と情報収集ぶりについて話題を振られると、佐々木アナは「フジテレビの中に本屋さんがあるんですけれども、多分滞在時間一番長いのは小倉さんなんですよ」と“爪あと”を証言。さらに「私も番組終わって、着替えて他の仕事に向かったりするときにホント、毎日こんなに本を買われていて」と50センチほどの高さを手ぶりで表現した。「読んでらっしゃるんです。本当に。だから24時間、寝てる時間以外は全部インプットに使っていて、CD聞いて、コンサート行って」と話すと、東野がそのあとを受け継いで「ドラマも全部見て、全局の第1話全部見て」と付け加え、さらに佐々木アナが「スポーツも見て」と話した。
佐々木アナは「で、打ち合わせの時にちょっとウトウトしてる。それがチャーミング。やっぱり人なんだなぁ、と思って」と笑いながら振り返った。