石田ひかり「週末旅」ドラマでテレ東初主演、温泉&郷土料理ワールドに「夢のような企画」
石田ひかり(52)が、テレビ東京系木ドラ24「週末旅の極意2~家族って近くにいて遠いもの~」(1月9日スタート、木曜深夜0時半)に主演することが7日、分かった。テレ東連ドラ初主演となる。
23年に観月ありさ(48)主演で「夫婦」をテーマに放送され、新感覚の旅ドラマとして話題になった「週末旅の極意」のシーズン2。登場人物を一新した今回は、「家族」をテーマにした物語を「週末旅」で描き出していく。
石田が演じるのは、パートとして働く母の役どころ。巣立った2人の子どもとは疎遠になり、夫(甲本雅裕)との会話も減ってさみしさを感じていたところ、懸賞で応募していた「家族で行く! 1泊2日会津の旅」が当選。もう1度家族をやり直すため、週末旅を始めるストーリーだ。
石田は、「たまには大切な人と、気の置けない友人と、週末旅を楽しんでみてはいかがですか」とコメントしている。
◆石田ひかりコメント
シーズン1を楽しく観ていたので、お話を頂きびっくりしました。その日から撮影が始まる日を本当に楽しみにしていました。移動、温泉、おいしい郷土料理…。自分の好きなものしかない、こんな夢のような企画があるのかと思いました。しかも撮影は冬。今年の疲れを癒やし、身体の芯の芯まであたたまりつつ、スタッフキャスト一丸となって、皆さまに楽しんで頂ける作品に致します! 物価高に悩まされる日々ですが、たまには大切な人と、気の置けないご友人と、週末旅を楽しんでみてはいかがですか?