Snow Manが8人でパフォーマンス 岩本照の定位置を空けカメラに向かってメッセージ
Snow Manが4日、フジテレビ系「2024FNS歌謡祭」(午後6時半)に出演。「ブラザービート」を披露し、大きな反響があった。放送時間帯にはX(旧ツイッター)の日本のトレンド5位に「#Snow Man」がランクインした。
この日は岩本照(31)が一定期間の活動制限のため、8人でのパフォーマンスとなったが、メンバーは岩本のメンバーカラーの黄色が入った衣装を身にまとい、ラストは岩本の定位置を空け、カメラに向かってメッセージも送っていた。
Snow ManのパフォーマンスにSNSでは、「照のスペース空けておいてくれるの最高」「黄色の衣装もメンバー愛にあふれていて大好きなSnow Manだった」「照兄もきっとあの笑顔で見てくれてたよ」「楽しい時間でした」「照見てる~? って必ず声かけるメンバー良いよね」など多くのコメントが寄せられている。
STARTO ENTERTAINMENTは29日、所属事務所の公式サイトなどで岩本の一定期間活動を制限すると発表。鼻の中に良性の腫瘍ができたため切除手術を行うという。休養ではなく、番組収録やコンサートには参加するが、その中で一部の活動が制限される。
同番組のほか、30日と12月1日の5大ドームツアー「Snow Man Dome Tour 2024 RAYS」福岡公演と、30日の日本テレビ系「ベストアーティスト2024」は欠席するという。