宮根誠司がPR会社にツッコミ、斎藤知事側の説明と事実が違うならば「早く出てきて言うべき」
フリーアナ宮根誠司(61)が28日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)にMCとして生出演。兵庫県知事選で再選した斎藤元彦氏(47)に対し、公職選挙法違反の疑いが指摘されている件に言及した。
前日27日の斎藤知事の代理人弁護士がPR会社の代表と接触していないと明かしたことについて、自身の見解を述べた。「このPR会社の代表の方、この方は今、全然対応されないし、何かお話をされないわけですね」と前置きした上で「PR会社ってある意味、信用が第一で。社員の方もいらっしゃるって聞いてますから。もし自分たちが『盛った』と言われて。事実と違うならば、早く打ち消さないと、会社の存続にも関わるし、会社の信用、社員の方の生活にも関わるんで」と語った。
そして「あれ、何でPR会社の社長はもし違うのであれば、斎藤知事、(代理人弁護士の)奥見先生がおっしゃってることが違うのであれば、一刻も早く出てきて、言うべきだろうと思うんですけど、出ていらっしゃらないということは、どういうことなのか」と疑問符を投げかけた。