塚地武雅(2023年撮影)

お笑いコンビ、ドランクドラゴン塚地武雅(53)が27日、X(旧ツイッター)を更新。白内障の手術を受けると発表した。

「おはようございます! 実は私、白内障になりまして今日手術なんです」と告白した。続けて「名前に怖さはありますが年齢を重ねるとなる方も多い目の症状で手術も短時間とのこと。まぁ僕は相当早い年齢らしいですが。笑」と記述。さらに「数カ月前から右目にモヤがかかったように見えにくくなり、人を見る時もちょくちょく片目を閉じて見たりしてたのでウインクしてると勘違いさせた方がいらしたらすいませんでした!笑」とつづった上で「頑張りようはありませんが再び綺麗に見えることを信じ、先生を信頼して頑張って参ります! 行ってきます!」と締めくくった。

塚地の報告に対し「塚地さん、大丈夫ですよ この手術は、外科手術の中でも一番成功率が高くて、満足度の高い手術と言われてます。僕も1年半、53歳の時に手術受けましたが、すっかりすっきり見えるようになりました」「おはようございます 手術無事に終わるように祈っております! 同年代なので他人事では無いですが… 復帰してまたみんなを笑わせてくださいね!」「塚ちゃん、お大事して下さいね。大丈夫、白内障の手術後はすぐ良くなりますよ!うちの両親も良くなりましたから」などと書き込まれていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 ドランクドラゴン塚地武雅が手術公表「数カ月前から…まぁ僕は相当早い年齢らしいですが」