会見を行う華原朋美(撮影・中島郁夫)

歌手の華原朋美(50)が15日、16日からスタートする7年ぶりの全国ツアー「華原朋美 LIVE TOUR 2024-2025~ハートLOVE IS BESTハート~」を前に都内でゲネプロを行い、取材に応じた。

ツアーは16日の神奈川公演を皮切りに来年6月まで全国を回り、自身最多の20都市23公演を行う。

来年歌手デビュー30周年を迎えるにあたり目標を問われると、「生きていたいですね」と回答。すると「この間、深夜に息子とベッドで寝ていた。それで胃のあたりがちょっとおかしいと思って起きたら、脂汗がバーッと出てきて、手足がしびれて背中が硬直して、胃腸がギューッとなって、呼吸ができなくなっちゃった日があった」と急激な体調不良に襲われたことを明かした。

しかし「息子が起きてきて、『大丈夫?』って両手を合わせて胸の所を押してくれて、お水を持ってきてくれたりして、漢方の薬を飲んで治った」と5歳の息子の看病で回復したと明かした。いまだに原因は不明だというが「もう年も年。睡眠と食事にきちんとしていきたい。息子に元気にすくすく育ってほしいので、長生きしたいですね」と、改めて30周年に向けた抱負を語った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 華原朋美、謎の体調不良語る「手足がしびれて背中が硬直して」5歳息子の看病で回復