点灯式に出席した南海キャンディーズ(撮影・松尾幸之介)

お笑いコンビ、南海キャンディーズが14日、東京・丸ビルで行われた「スーパーマリオのパワーアップイルミネーション 点灯式」に出席した。

マリオやヨッシーなどのキャラクターを飾った約13メートルのオブジェを点灯。山里亮太(47)は幼少期に「スーパーマリオ」のゲームを楽しんだ思い出を振り返り「マリオと共に育っていますから。ファミコンのソフトを入れて、画面にマリオが写った時の感動ね。『スーパーマリオ3』で初めて空を飛べるたぬきマリオが出てきて、ゲームをしていたら気づいたら夕方なっていた」と語った。

ゲームでは、マリオが土管に入って移動することもあり、「土管に入ったらどこかに行けるんじゃないかってことで、近所の土管にアタックして入ったりしていたら、近所の豆腐屋のおばさんから『亮太君がおかしくなった』って言われたりもしましたね」と懐かしそうに語った。

しずちゃん(45)は白いレースにスパンコールのついたブラウスに花柄のパンツ姿で登場。「マリオのスター性と私のスター性を掛け合わせました」と語ると、山里が「土管とパックンフラワーのコスプレじゃないんだ」と突っ込んで笑いを誘っていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 山里亮太、幼い頃のマリオとの思い出明かす「亮太くんがおかしくなったって…」丸ビル点灯式