みちょぱ3年連続「ベストジーニスト」受賞で殿堂入り「恐縮であり光栄」全身デニムで登壇
みちょぱこと池田美優(26)が「第41回ベストジーニスト2024」で一般選出部門に選出され、14日、都内で授賞式に出席した。
みちょぱは3年連続の受賞で殿堂入り。「ついに殿堂入りという夢を果たせました」と笑顔。金の盾を受け取り「このゴールドがまぶしいですけど、これに似合う女になりたいなと思います」と宣言した。過去の授賞式でもらった盾は部屋の廊下に置いているといい「帰って早く飾りたい!」とはしゃいだ。
この日もおなじみの肌見せは健在。デニムパンツをアレンジしたアームウォーマーにベアトップのトップス、ネイルもデニムデザインで「最終形態、つめこんみました!」と胸を張った。
歴代の殿堂入りには浜崎あゆみ、倖田來未らそうそうたる面々がならぶ。「すごいメンバーに名前を並ばせていただくのが恐縮であり光栄。この賞をけがさないように、汚さないように芸能生活、人生を歩んでいきたい」と1回目の授賞式から目標にしてきた殿堂入りを有言実行でかなえた。
今年もたくさんのデニムを色違いやサイズ違いで購入。「昨年100万円の、草なぎ剛さんにオススメされたデニムを買って。今年展示会に夫婦でお邪魔させて頂いて、上には上がいるなって。ジーンズの世界は広いなって思いました」と語った。
一般部門受賞者はSnow Man目黒蓮(27)も受賞。同部門は一般消費者からの投票をもとに選ばれる。
◆ベストジーニスト 84年から毎年開催。ジーンズが似合う有名人をはがきとウェブからの一般投票で選出する。第1回の一般選出部門受賞者は郷ひろみと浅野ゆう子。一般選出部門で3回(12年までは5回)受賞すると殿堂入りとなる。一般選出部門は、SNSでランダムに選ばれた20~50代までの5000人が“最もジーンズが似合う有名人”を投票する。