比嘉愛未&岩田剛典がテレ朝系ドラマ「フォレスト」で初共演「どんどん予想を裏切られる作品」
比嘉愛未(38)岩田剛典(35)が、テレビ朝日系の来年1月期連続ドラマ「フォレスト」(ABC制作、日曜午後10時15分)に恋人役でダブル主演することが5日、分かった。
同枠では現在清原果耶(22)主演のドラマ「マイダイアリー」が放送中だが、後続枠も完全オリジナルストーリーとなる。脚本は山岡潤平氏が担当し、比嘉演じる幾島楓(いくしま・かえで)と岩田演じる一ノ瀬純(いちのせ・じゅん)の恋愛模様と、登場人物それぞれが抱える「うそ」とそこに隠された「真実」を描く。物語は何層にも重なり、生い茂る森(フォレスト)のようにさまざまな思惑が絡み合うサスペンス作品となるようだ。
2人は初共演。比嘉は岩田を「初めてお会いした時に、仕事に対する情熱的な部分を垣間見られて、強い味方が居てくれる安心感を感じました」とし、「私が猪突(ちょとつ)猛進タイプなので、岩田さんの落ち着きや聡明(そうめい)に助けられています」。
一方、岩田は比嘉を「飾らず明るい人柄と作品に真摯(しんし)に向き合う姿勢に、学ぶものが多いと感じています」とし、「これから続く長い撮影も比嘉さんとなら良い作品を作っていけると確信しています」とコメントしている。
比嘉は「良い意味でどんどん予想を裏切られるような、見終わった後に引き込まれる作品です。どっぷりと『フォレスト』の世界観に迷い込んで頂けたらと思っています。ぜひご期待下さい」とアピール。
岩田は「話が進むにつれ、登場人物それぞれが複雑に絡み合う物語となっています。愛する人がうそにまみれてもなお、信じ愛し続けることができるのか? ラブストーリーとサスペンスの両方の要素を楽しんでいただきたいです」とメッセージを送った。