ドラフト番組出演26歳女優に「目の付け所がガチ」の声…元野球部マネジャーは異色投手に注目
女優関水渚(26)が24日、TBS系生特番「プロ野球ドラフト会議」(午後4時40分)に生出演。野球知識でSNS上で注目を集めた。
昨年も出演した関水のほか、スタジオには13年連続MCの中居正広(52)を始め、野球解説者の古田敦也氏、同局江藤愛アナウンサー、3児の母でタレントの藤本美貴、阪神ファン歴50年でお笑い芸人の陣内智則が出演した。
元野球部マネジャーとしてゲスト出演した関水に、SNS上では「元マネジャーなんか」「ガチ目なヤクルトファンの関水渚ちゃんがどんなコメント残すか気になる」「ハチナイの関水さん?!」「ワイの関水渚ちゃん」「かわいい」などの声が寄せられている。
関水は、1位指名終了後に「たくさんまだまだおりまして、去年も取り上げられていたくふうハヤテの早川(太貴)選手はどうなるんだろうと思って」とコメント。昨年指名漏れし、北海道・北広島市役所を退職して今季からウエスタンリーグに参入したチームに入った最速151キロ右腕のくふうハヤテ・早川太貴投手(24=小樽商大)の名をあげた。SNSでは「早川さんに注目ってガチすぎやろ」「目の付け所がガチもん」などのコメントも寄せられた。
関水は19年の映画「町田くんの世界」でヒロインに選ばれ女優デビュー。長澤まさみ主演映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」、NHK大河ドラマ「どうする家康」、今年7月期のテレビ朝日系ドラマ「伝説の頭 翔」などに出演している。
TBSでは同番組を全国ネットで生中継。第1部「プロ野球ドラフト会議」ではスター選手ぞろいの1位指名はもちろん、即戦力がひしめく2位指名の様子まで、4年ぶりに有観客で行われる会場の熱気と興奮をお届けする。第2部では「速報プロ野球ドラフト会議 THE運命の1日」として、注目ドラフト候補選手などの素顔や、放送中にも指名を待つ選手の情報を速報で放送。WBCで侍ジャパン公認サポートキャプテンとして激闘を見守った中居とともに、未来の侍ジャパンの第1歩を踏み出す瞬間を共有する。