「おむすび」のヒロイン橋本環奈(2024年9月撮影)

橋本環奈(25)がヒロイン米田結を演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)が30日、スタートした。

(※以下ネタばれあります)

結が通う福岡・糸島の高校の担任役で、お笑いコンビ、シソンヌの長谷川忍(45)が出演した。前作「虎に翼」にも弁護士役で登場しており、朝ドラは2作連続となる。

長谷川は紺のベストに黒縁メガネで、教師の貫禄たっぷり。初対面のホームルームで、結が明かされたくない秘密をクラスメートの前でペラペラ話してしまう、少し無神経なキャラを演じた。NHKのドラマでは「正直不動産」シリーズで昭和的な言動の部長という個性的な役も演じるなど、俳優業でも幅を広げている。

SNSでは「シソンヌの長谷川さん、2作連続出演だ」「おむすびにシソンヌの長谷川忍さん出ていた。虎に翼にも出てたけどこの人の存在感がすごい。明暗演じられる役者さんになりそうだね」「シソンヌの長谷川さんは無神経上司や教師を演じるの上手だな。素直に褒めてます」「なんであんな馴染んでるの」「シソンヌ長谷川さん。呼び出し先生タナカでは副担任。朝ドラ おむすびでは担任。そしてDay Day月曜日はコメンテーターと月曜日の男です」などのコメントがみられた。

ドラマは平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 橋本環奈「おむすび」「虎に翼」朝ドラ連続出演のお笑い芸人が…「存在感すごい」「馴染んでる」