田代まさし氏(2024年1月撮影)

元タレントの田代まさし氏(68)が29日までにインスタグラムを更新。28日、札幌市・CAPRICEで開催された講演会「すぐ側にある薬物依存」に登壇したことを報告した。

田代氏は「昨日は札幌CAPRICEという会場でGUILDグループ主催の『すぐ側にある薬物依存』という講演会に参加させていただきました」と講演会へ参加したことを報告し、その様子を写真で報告した。

「社会福祉士、精神医療福祉士、医療大学の教授、といった面々と席を並べさせて頂いた、僕の立場は『当事者』でしたが、お世話になった北海道ダルクの施設長や仲間たち、昔からのシャネルズのファンも観にきてくれて僕なりの当事者の気持ち、更生からの将来を見据えた話をさせて頂きました」とトーク内容を明かした。

「講演の後には、いつものライブではっちゃけさせて頂きました。皆さんの笑顔が僕を支えてくれていること、感謝してやみません。これからも今日一日、歩いていこうと思います」とし、関係者へ感謝をつづった。

この投稿にフォロワーからは「今のマーシーなら大丈夫だよね?信じて前を向いて歩いてください」「マーシーの活動がとても励みになっています」「感謝の気持ちで前向きに頑張られてるマーシーさん とても素晴らしいです」とコメントが寄せられている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 田代まさし氏、講演会「すぐ側にある薬物依存」に当事者として登壇「当事者の気持ち、更生…」