テレ東・池谷実悠アナ(2019年7月撮影)

9月いっぱいでの退社を発表したテレビ東京の池谷実悠アナウンサー(28)が28日放送の同局系「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」に出演。登場ラストで特別企画「サヨナラ池谷アナSP」が組まれた。

過去の発言集VTRが流され、池谷アナは「発言もそうですけれど、姿勢がなってないですよね」と反省。「モヤモヤさまぁ~ず」のアシスタント希望で入社したが、同期の田中瞳アナにその座を奪われて嫉妬していると打ち明けたのも同番組内だった。池谷アナは「嫉妬発言」後、アンチから「へどが出るほど性格が悪い」と指摘されていたことを明かした。

池谷アナは先月27日にSNSを通じ、同局を9月いっぱいで退社することを正式発表。「9月末をもちまして、テレビ東京を退社することに致しました」と報告し「2019年に入社して以来、優しい先輩方、頼もしい後輩達 個性豊かな同期に囲まれて入社前には想像もしていなかったような貴重な経験をさせて頂きました」とした上で「これまで温かく応援してくださった視聴者の皆さま、この5年間でお世話になった関係者の方々に心から感謝しております」とつづった。

今後については「さまざまな葛藤もありましたが、自分の興味関心があることをより深く専門的に学ぶために新しい一歩を踏み出す決断を致しました」とした。

池谷アナは東京女子大卒業後、19年に入社で、田中瞳アナ、現タレントの森香澄と同期入社。東京女子大1年時には、欅坂46(現櫻坂46)のオーディションに落ちていたことを明かしたこともある。今年3月には同番組で「会社員もして、俳優さんもしている男性」と、交際1年未満で結婚したことを発表し、ノロけまくったことも話題になった。趣味は宝塚鑑賞。6月末には9月末での退社が報じられていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 9月末退社テレ東28歳女子アナ、アンチから「へどが出るほど性格悪い」とつっこまれた理由告白