へずまりゅう(2023年撮影)

元迷惑系ユーチューバーへずまりゅう(32)が17日までにX(旧ツイッター)を更新。衝撃の預金残高を公開した。

へずまはこれまで、昨年3月から、月給100万円の契約で、福岡などでキャバクラなどを展開する大手ナイトレジャー「Rio Group」の広報担当の仕事についたことを明かしている。

今回の更新で「【緊急事態発生】リオグループで広報担当として月収100万円もらってたけど今のままではクビになると部長から伝えられた。他に影響力があるインフルエンサーを探してるみたい。俺目当てでお店に遊びに来てくれる人もおるし年収1000万じゃなくなったら生活できねぇよ」と“クビの危機”に直面していることを報告した。

そして「俺の残高680円やぞふざけんな笑」と記し、残高欄に680円と書かれた、銀行の残高照会明細表の画像を添付した。

この投稿に対し「何で月100万貰っててそれなんだよ。金は計画的に使えよ」との声が寄せられたが、へずまは「たぶんボランティアしたことないでしょ? 月に100万→税金引かれて70万。奈良に滞在一回10万×3 家賃9万 食費 スマホ ペット 社保 悪いけど100万なんて余裕で無くなるからね?ボランティアがどれだけお金かかるかやれば分かるよそんな甘くない」などと説明していた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 月収100万円のへずまりゅう”衝撃の預金残高”を公開「そんな甘くない」