アンジャッシュ渡部建(2020年2月撮影)

お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(51)が13日、Youtubeチャンネル「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」を更新。ビートたけしの“伝説エピソード”を披露した。

渡部は「たけしさんはめちゃくちゃかっこいい話があって。(自分が)超若手時代に六本木のステーキ屋で飯食ってたら、お店の人が“個室にたけしさんいらっしゃいます”って言ってきて」と切り出し、かつて東京・六本木のステーキ店でたまたまたけしと居合わせた話を明かした。

そして「(自分が超若手だったので)挨拶行けないじゃないですか。で、帰りに“お会計”って言ったら、(店の人が)“たけしさんが払っていきました”って。(若手たちが)みんなそれで慌てて(店を)出ていくじゃないですか。たけしさんがロールスロイスでばーっと行く時に“すいません、ご馳走様です”って言ったら、(窓が)開いて(たけしが)“売れたら使ってね”って言って、帰っていくっていう。僕は2回くらいおごってもらいました。たまたま居合わせて。めっちゃかっこいい」と、たけしのかっこ良すぎるふるまいを振り返っていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 渡部建、たけしから言われた「めちゃくちゃかっこいい一言」を披露