「PPIH新サービス発表会」に登壇した山之内すず

タレントの山之内すず(22)が12日、都内で行われた、“驚安の殿堂”こと総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを展開する企業「PPIH」の新サービス発表会に登壇した。

10代の頃からドン・キホーテのヘビーユーザーだという。「舞台裏でも早くドンキ行きたいって言ってました」とにやり。「買う予定のなかったものまで買ってしまうのもセットで楽しいですよね。給料日開けに行くのが心に余裕もてるので一番いい」と話した。

この秋やりたいことを聞かれると「涼しくなったらマネジャーと箱根まで歩いて行ってみようと計画を立ててます」と明かし、周囲を驚かせた。「だいたい80キロメートルくらいで、3日くらいかけて(歩きたい)…。11月に3、4日休みをいただきたいと事務所の社長に伝えて。箱根まで歩くと言ったら『まあ頑張れ』って言ってもらいました」と明かした。

事務所の社長には上京当時、定期的にいい焼き肉屋に連れて行ってもらったという。「帰りに交通系ICに何千円かチャージしてくれたのもめっちゃうれしかったです」と明かし、笑いを誘った。

同社と「エックスモバイル」が提携し、格安SIM「マジモバ」、モバイルWi-Fi「最驚Wi-Fi」のサービス提供を13日から開始する。同製品は“業界最安級”とうたわれ、「マジモバ」は3GB/770円(税込み)から利用できる。

壇上にはドン・キホーテの公式キャラクタードンペンが登場。山之内は「きゃーかわいいー! 初めてこんな近くで見た」と歓喜した。ドンペンが狭い通路を通って降壇する姿には「幅がぎりぎりや~」とツッコみ、笑いを誘った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 山之内すず「涼しくなったら箱根まで歩く」約80km行程マネジャーと計画中、事務所社長も応援