ホルヘ・カストロ(左)にボディを浴びせる竹原慎二(1995年12月撮影)

元プロボクシング世界王者のタレント竹原慎二(52)と渡嘉敷勝男(64)が4日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲスト出演。前夜(3日)に行われた井上尚弥(31)の世界4団体統一スーパーバンタム級防衛戦について解説した。

番組オープニングで井上-ドヘニー戦のVTRが画面に流れた。MCハライチ澤部佑(38)から「ボクシングは昨日、最終的にはアクシデントもありましたが、井上選手、完勝と言っていいですか」と振られて、竹原は「あれは強い、ッスね」と首を横にかしげ、渡嘉敷は「レベルが違いますね」とうなった。

「相手3連続KOのすごい選手ですよ、それがあっさりですからね」と渡嘉敷が話すと、澤部から「井上選手は何が違いますか」と尋ねられた竹原は「全て違います」と答えると、ざっくりとした表現に対し、すかさず澤部は「元世界チャンピオンとは思えない解説」と笑った。

ニコニコ笑いながら竹原は「もう努力もスゴいでしょ」と付け加え、渡嘉敷も「腹立つのは顔もいい。男前じゃないですか」とスタジオを笑わせた。MC神田愛花(44)から「同じ時代にいたら勝ててるんですか、お二人」とすっっとんきょうな質問。竹原は「階級によりますよね」と無難に答えると、竹原を指さした渡嘉敷は「負けるとはいえないじゃないですか。チャンピオンだった時はね。今から考えると、絶対勝てないですよ。世界で一番ですよ。世界のスーパーチャンピオンの中の一番ですよ」と井上のと4団体統一王者の厚みを語った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 井上尚弥と「同じ時代に居たら勝てるんですか?」元王者・竹原慎二と渡嘉敷勝男の答えは…