藤森慎吾(2023年12月撮影)

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(41)が、1日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜午後10時)に出演。結婚前の交際エピソードを語った。

藤森は今年4月に元タレントでインストラクターの女性との結婚を発表。出会って1年以内の「スピード婚」が話題を呼んだ。

交際前に「当時40歳になって結婚できなかったら、“お付き合いや結婚をするつもりはありません”と最初にお相手に伝えていたんです。それでもよければ、お食事やデートの時間を過ごすのは構いませんと。最低ですよね」と激白。

半年ほどたち、相手から「そろそろ答えをくれないと…」と言われたが「う~ん」と煮え切らない様子だったという。

藤森の雰囲気に、妻は「“う~ん”の裏側見えるんだよね。まだモテるんじゃないか、美しい女性と出会えるんじゃないか、期待しているよね。めちゃくちゃ気持ち悪いよ」と指摘され、我に返り、交際に至ったという。

結婚前の交際期間から「それまでに結構長く、いろんなことを指摘されて、全部、図星だったんで。顔を真っ赤にしながら恥ずかしくて。なんの弁解もできないくらい全部、正論でした」と明かした。

妻からは「レギュラー番組のロケとかで『すごく楽しそうな顔をしてるけど、あの共演してる子なんてマジで何とも思ってないよ、あんたのこと』って。『仕事で先輩だから、いい顔をしてるけど、何とも思ってないよ』って。人生に大事な気づきをたくさんいただきました」と話した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 オリラジ藤森慎吾「スピード婚」前のエピソード 自省し「最低ですよね」妻に感謝