東方神起のチャンミン(左)とユンホ(2017年撮影)

東方神起のユンホ(38)とチャンミン(36)が1日、12回目の出演となる「a-nation」(東京・味の素スタジアム)で大トリを務めた。

ステージは「Rising Sun」で幕開け。ユンホは「お待たせしました! 皆さん楽しんでいますか? 最後までこのテンションでガンガンいってもいいですかねー!?」と呼びかけ、大歓声を浴びた。チャンミンも「一生懸命頑張って皆さんに楽しいステージをお届けしたいと思います!」と宣言した。

今年4月に日本デビュー19周年を迎えた東方神起。a-nation出演は6年ぶりだという。チャンミンは「夏といえばa-nationと一緒に過ごした思い出がたくさんあるので、皆さんの目の前に戻って来れてとてもとてもうれしいです」と思いを伝え、ユンホは「a-nation!」と絶叫した。

ほか「Share The World」「Hot Hot Hot」などをパフォーマンス。ラストは鮮やかな花火も打ち上がり、4年ぶりの祭典を大熱狂ので締めくくった。

「a-nation」は02年の初開催以来、来場者数が累計600万人を超える夏恒例の音楽フェス。新型コロナウイルスの影響もあり、今回は4年ぶりの復活開催となった。19回目の出演となった浜崎あゆみ(45)、サプライズ出演のTRF、初出演のWEST.、NiziUら全19組のアーティストが登場。観客5万人を沸かせ、夏の最後を彩った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 東方神起が4年ぶり開催「a-nation」で大トリ「お待たせしました ! 」大熱狂で締める