「ひみつのアイプリ」「おしゃれ魔女 ラブ and ベリー」コラボレーション発表会に登壇した齊藤なぎさ

元=LOVEの齊藤なぎさ(21)が29日、都内で行われた「ひみつのアイプリ」「おしゃれ魔女 ラブandベリー」コラボレーション発表会に登壇した。

人気アミューズメントゲームでアニメも放送されている「ひみつのアイプリ」と、04年から08年の間稼働し、人気を博した女児向けアーケードゲーム「おしゃれ魔女 ラブandベリー」がコラボする。

齊藤は「『令和カワイイ』と『平成カワイイ』がコラボレーションしてて、いろんな世代の方に楽しんでもらえるんじゃないかと思います」とにっこり。2児のシングルマザーとして知られる最終未来少女の藤咲凪(24)は「ラブandベリー」の大ファンだといい、「長女と2人で楽しめるんじゃないかと思います」と喜んだ。

また、藤咲はキャラクターのベリーが特に好きだといい「小さい頃、ベリーちゃんの目の下のほくろをまねして書いてたら、本当に同じ位置にできたんです! 願いはかなうんだなって思いました」と明かし、会場を驚かせた。

「憧れスタート写真」として、それぞれが過去の写真を公開。齊藤は、ピンクの服をまとった幼少期の写真を前に「AKB48を好きになった頃のお写真です。アイドルが小さい頃からずっと好きで、アイドルに元気をもらってアイドルに触れて成長してきました」と語った。渡辺麻友さんが大好きだったといい「まゆゆさんみたいになりたいと思って、フリフリの服を集めてました」と笑顔で明かした。

自身の「キラキラしていると思う瞬間」を聞かれると、「アイドルの頃だったらステージに立っている瞬間はキラキラしてたなと思います。今はお仕事に対して一生懸命になれるのが自分の強みだと思っているので、そういうところがキラキラしてると思います」と話した。

声優の平塚紗依(19)も登壇。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 齊藤なぎさ、幼少期の憧れはAKB48「まゆゆさんみたいになりたくてフリフリの服集めていた」