ゆたぼん(2023年7月撮影)

高校生ユーチューバーのゆたぼん(15)が29日までにX(旧ツイッター)を更新。新学期の学校について、改めて私見をつづった。

ゆたぼんは「僕は5年以上前から、ずっと同じ事しか言ってません!学校に行きたい子は行ったらいいし、行きたくない子は行かんでいい!死にたくなるぐらい辛いなら、学校なんか行かんでいいから、生きてくれ!」と記し、10歳、11歳、12歳のころなどに同様の発言をしていた自身の過去動画を添付。「学校より、命が大事やから!」と続けた。

ゆたぼんは小学3年のときに不登校になって以降、学校に通わずユーチューバーとして活動してきたが、中学3年になった昨年の2学期に初めて登校。YouTubeチャンネルやSNSなどでは中学生活を楽しむ様子やボクシングのトレーニングに励む様子などを報告している。今年3月3日に高校受験に向けてSNSの活動を休止すると発表。同8日に受験が終了したこと報告し、同14日にYouTubeチャンネルで不合格だったことを明かした。

そして5月4日、今後の進路について、高卒認定試験を受けると明かした。同26日には日本航空高等学校(通信制課程)メタバース工学科に入学し、高校生になったことを報告している。 

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 ゆたぼん「学校行きたくない子は行かんでいい」新学期に「学校より命が大事や」