米津玄師のインスタグラムから

シンガー・ソングライターの米津玄師(33)が25日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜午後10時)に出演。謎に包まれた私生活を明かした。

放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~金曜午前8時)の主題歌「さよーならまたいつか!」ミュージックビデオでは三つ編み姿で登場するなど謎が多い米津は「三つ編みはやってみたかったんです。合うんじゃないかと思って」と笑った。

一方で想像通りの出来栄えではなかったと明かし「オレンジの上下スーツで三つ編みで出ると言ったけれど、自分で想像が付いていなくて、着てみたときに『こんな感じになるんだ』って。自分が1番驚きました」と振り返った。

私生活ではお酒好きで「夜中にふらっとバーとか友達が集まっている場所に行く」という。King Gnuの常田大希や井口理とも飲みに行く仲だといい「最近どうしている?っていう感じで会います」と話した。

さらに「ご飯はだいたいウーバー・イーツ」だといい「中華とカレーとすしが好きで、その3つをローテーションしながら生活している」という。カレー店のお気に入りは「ココイチ」と即答。「ココイチが世界で一番うまいと思ってます。基本的に子ども舌なのでトッピングはソーセージですかね」と意外な一面をのぞかせた。

曲作りが始まると「ずっと家でカーテンを閉め切って、不健康の極み」で外出はしない。制作途中に行き詰まった際の解決法は「寝ます」と即答。「寝て起きると感じ方が違ったりするので、大事だと思います」。元々ロングスリーパーで身長188センチの米津は「10時間は寝ないと気が済まなくて。それだけ寝ているからこれだけ大きくなったのかなと思います」と笑わせた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 米津玄師 謎の私生活を明かす 食事はUberで3メニューをローテ 世界一うまい店は