膳場貴子アナ(2021年6月撮影)

フリーアナウンサー膳場貴子(49)は25日、キャスターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)に出演。23日(日本時間24日)のレイズ戦で、自身初のサヨナラ本塁打を満塁弾で決め、メジャー6人目の「40本塁打40盗塁」を史上最速で達成したドジャース大谷翔平投手(30)に、笑顔で「あっぱれ」マークをつけた。

番組のスポーツコーナーでは、前日の試合の大谷の快挙を詳報。この日の「ご意見番」の1人として出演した元巨人槙原寛己氏(61)が、大谷はあくまで投手であることに言及しながら「ピッチャーだった人がやっているわけですから、すごい」と、今回の記録の偉大さをたたえた。

その時点ではまだ「あっぱれ」マークは付いておらず、膳場は「すごいですよね。これはもう、これじゃない?」と、あっぱれマークを手にしながら、槙原氏に確認。槙原氏が「あっぱれですよ、あっぱれ。遅れました」と述べると、膳場は、ボードに記された大谷の部分に、満を持して? 「あっぱれ」マークをペタリ。「あっぱれ。はい」と、笑顔を見せた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 サンモニ膳場貴子アナ「あっぱれ」大谷翔平40-40達成、槙原寛己氏に確認「これじゃない?」