仮面女子の猪狩ともか(2024年4月撮影)

事故で脊髄を損傷し車いすで活動している、アイドルグループ仮面女子の猪狩ともか(32)が24日にスレッズを更新。ラーメン店で看板と壁が落下した事故を受け、老朽化している建物等の安全点検を訴えた。

猪狩は「東京・港区南青山のラーメン店で看板と壁が落下 通行人の男性1人軽傷」と23日、東京都港区で起きた事故を紹介し「私は似たような状況で下半身附随になりました。通行人の1人が軽傷と大きな被害は出ていないようで安心しましたが、最近は台風や雷雨が多いので、老朽化している建物や、風で倒れそうなものが外にある場合は今一度安全点検をしてほしいです。点検することで守れる命があります」と建物及び看板等の安全点検を訴えた。

この投稿にフォロワーからは「起きてしまったでは遅いですからね」「こういうニュース見たらゾワっとしますね」「デカいし、営業中に 逃げようもないですね」とコメントが寄せられている。

猪狩は2018年4月、東京都文京区の湯島聖堂の敷地内にあった立て看板が倒れて下敷きになり、脊髄を損傷する大けがを負った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 仮面女子・猪狩ともか、建物等の安全点検の必要性訴え「点検することで守れる命があります」