「テーブルマークのカトキチふるまいうどん」のオープニングイベントに出席した板野友美(左)、井戸田潤

元AKB48でタレント板野友美(33)、お笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(51)が22日、都内で、「テーブルマークのカトキチふるまいうどん」のオープニングイベントに出席した。冷凍うどんをはじめとしたテーブルマーク冷凍めんの売り上げが、ギネス世界記録に認定されたことを記念にしたイベント。

この日は午前11時にオープニングセレモニーが開始予定だったが、ゲリラ豪雨に見舞われたため、報道陣を入れたセレモニーは中止に。天候が回復した約1時間半後にあらためて開催された。

トークセッションで板野は、夫でプロ野球ヤクルト高橋奎二投手との夫婦円満のコツを聞かれると「歩み寄りを大事にしています。主人がスポーツ選手ということもあるので、どんなに忙しくても毎晩手料理を作るようにしています」と話した。うどんもよく食べるそうで「3歳になる娘も主人もうどんが大好き。冷凍うどんがないと不安になります」。

7月に妻でモデル蜂谷晏海との間に第1子が誕生した井戸田は「うちの子が一番かわいい!」と話し、今後、子供と一緒にうどんを楽しみたいとした。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 板野友美「歩み寄りを大事に」と夫婦円満のコツ ゲリラ豪雨で1時間半遅れ開始のイベントで